入院のご案内

      概要です。くわしくはパンフレットをご参照ください。
<お見舞いの方へ>

○面会時間は午前10時〜午後8時です。
 急用の方、遠方の方についてはこの限りではありません。
○感染予防のため面会の前後に2階洗面所で手洗いの励行をお願いします。
○携帯電話はマナーモードにしてください。
○生花の持ち込みはご遠慮下さい。


<入院に際して必要なもの>

【手続きに必要なもの】
  ・入院申込書
  ・健康保険証
  ・各種受給者証(老人、ひとり親家庭、乳幼児、障害者、特定疾患等)等
  ・印鑑
・当院診察カード
   
【入院中の駐車】
   可能ですのでご希望の方は入院受付時にお申込み下さい。
 
【ご用意いただくもの】
 ○洗面用具・・タオル、バスタオル、洗面器、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、ひげそり等
 ○食事用具・・湯飲み茶わん、はし、スプーン等
 ○衣類など・・パジャマ、下着類、スリッパ等
 ○日用品・・ティッシュペーパー、ゴミ箱等

<入院生活>

○面会・電話取り次ぎ時間
面会時間は午前10時〜午後8時です。
電話取次時間は午前9時〜午後9時です。
  急用の方、遠方の方の面会についてはこの限りではありません。
○食事の時間は、朝食午前8時  昼食午後0時 夕食午後6時です。
○冷蔵庫は共有でご利用いただいています。
○洗濯室と乾燥室があります。
○電気製品は電気カミソリ、ラジオ(イヤホン利用)以外の持ち込みは原則禁止しています。
○テレビは共有テレビがデイルームにあります。(朝6時から夜10時まで)
 ベッドサイドで観ることができる個人用テレビを有料で取り扱っています。 
○売店は平日10時〜15時、火・土曜日は10時〜14時営業(日曜・祝祭日休み)
○全館禁煙です。病院内での喫煙はできません。
○携帯電話は場所を区分してご利用いただいています。
○生花の持ち込みはご遠慮いただいています。
○貴重品のお預かりはしていません。なるべく持ち込まないように、現金も必要最小限にお願い
します。万一事故がおきても病院では責任を負いかねます。
○入院中の飲酒、賭事は固くお断りします。 病棟での秩序を乱すおそれのある場合は、入院を
お断りしたり、退院していただくことがあります    

<入院費用のお支払い等>

○入院費用は毎月月末に精算し、翌月の10日までに請求書をお届けします。
  退院の時は退院時に請求書をお届けします。
○差額ベッド料の徴収は一切行っていません。
○金品の謝礼は一切お断りしています。
○費用、生活のことでお悩みがあるときは遠慮なくご相談下さい。