第19回委員会

  2004年2月16日

1. 投書・意見

○朝の受付順番の番号カードを発行する時間がわからない。
→七時三〇分に番号カードをお渡しし、カード番号順に八時から受け付けしています。窓口に掲示するようにします。

○薬の説明書に「効能効果」と「副作用」を書いて欲しい。副作用は大事だと思います。
→新しい説明書に副作用も入れるようにしました。

○待合室はきれいですがテレビ台の上のほこりがきになります。→清掃しました。

○ポカリスェットを自販機において欲しい
→現在自販機は二つのメーカーのものを設置していますが、ポカリスェットはメーカーが違うため販売できません。売店では販売しておりますのでご利用下さい。

2.友の会バス
 冬になり利用者が増えています。大雪による悪路のため運行に時間がかかっており、ご理解をお願いします。
なお運行は月―金の午前外来来院の方となっています。(午後、土曜日は運行していません。)

3. 病院からの報告
○ インフルエンザの患者さんが増えてきており、外来が混雑しています。待ち時間が長くなっていますのでご了承下さい。(今は落ち着いてきています。)

○ 2月から薬袋と薬の説明書を改善しました。

○ CTの更新機種が決定しました。3月19日から稼働予定。詳しくは別途ホームページでお知らせします。

○ オホーツク勤医協のホームページが日本機関紙協会主催コンクールで佳作となりました。

次回委員会は3月15日です。