第57回北見病院利用委員会の報告
               5月21日開催
  

1. 意見・投書

○ エコー検査のベッドが高くて、足が悪いので足台を用意してください。
→今エコーや心電図、外来処置室のベッドは高さ64pの固定式となっています。
職員の作業のやりやすさということからこの高さとしてきました。
しかし、患者さんによっては高いのは事実で、転倒防止など安全面からも考えなくてはなりません。
放射線や内視鏡検査のベッドは高さ調整ができるものにしてきております。
エコー、心電図、外来のベッドにつきましても高さ調整ができるものに計画的に変更していきます

○ 会計のおつりのお札をきちんとそろえてお返し頂きたいと思います
→ご指摘をいただき改善しています。

○ 外来女子トイレのカギが半分しかしまらず、外からは空いているように見える
→改善しました。

○ 2階病棟ホールの電話室の音が戸を閉めても反響拡大して外に聞こえます
→ガラスも一枚でドアのすきまもあるため防音がむずかしいです。このことを電話室に掲示します。

○ 会計をもう少し早くしてください
→2人体制を維持するように努力します。

○ 初めての診察でドキドキ不安でしたが、くわしく検査し、説明していただき、本当に安心しました
。他の病院を教えていただき、ありがとうございました。

○ 病棟の介護福祉士の患者さんへの接し方、仕事ぶりについておほめの投書をいただきました。
職員に伝えました。このことを励みにいっそう頑張っていきます。

2. 友の会バス

迎えは予約枠以上お受けできませんが、送りは午前に受け付けた患者さんは最後までお送りします。

3. 病院からの報告
 診療の状況などについて報告されました。

次回委員会は6月18日です。