第60回北見病院利用委員会報告
          
2007年8月20日      

1. 意見・投書

○ 混んでいたせいもあるが薬にしてもテキパキしないで遅すぎます。待たせるのも限界があります。→申し訳ありません。各部門とも努力してまいります。なお、薬については、処方内容によっては調剤に時間がかかるものがあります。とりわけ最近はワンドーズ(1回の服用の薬を1袋にまとめる)が増え時間がかかっていることもあります。ご理解をお願い致します。

○ 最近は先生方が早く診察室に入られて3〜4人で診察にあたられるので待ち時間が短くなり、大変に良くなりました。

○ 先日呼吸器科の先生に受診し、丁寧な対応とこちらからの質問に一つ一つ詳しく答えていただきました。わからないことばかりだったので感謝しています。

○ 先日エコー検査のとき検査台が上下するものに変わっており、とてもありがたかったです。夫も車いすなので、検査のときのベッドの上がり降りに検査の人の手をわずらわせたり、台がせまくて自分の思うようには動けず、無理な状態に一時でも体を保つのであとで体がやむのです。私も年々体が不自由になってきましたので、ベッドが良くなって体も楽でした。ありがとうございます。

2. 病院からの報告

外来・入院の状況や各部門の状況について報告されました。


次回委員会は9月10日です。


日本国憲法誕生の真相に迫るドラマ
  「日本の青空」北見上映会
 
    とき:10月5日(金)4回上映
    会場:北見芸術文化ホール

   料金:前売大人1200円小人800円
   主催:「「日本の青空」」上映会実行委員会
オホーツク勤医協でも前売券を取り扱っ
ています。(病院総務課26-1300)