第82回北見病院利用委員会の報告     
 

2009年6月15日 開催

1.意見・投書

○病院でマスクを販売してほしい。
→病院として販売することはできません。熱・咳がある方には無料でお渡ししておりますので事務受付で申し出て下さい。

○待合の長いすの1台の足がとれていてがたつきます。
→修理しました。

○病院の車いす専用駐車場を利用しているが、入り口に車が駐車していることがあり、何度か車を停められませんでした。なんとかならないでしょうか。
→ご不便をおかけし申し訳ありません。舗装面をひろげ駐車禁止表示を行い、出入り口を含め駐車スペースを確保するようにします。利用委員会ではロードヒーティング部分としていない部分の段差、凍結で滑るなど冬の問題も議論になりました。
舗装面の拡大とともにロードヒーティング面の拡大なども検討します。

○病院においでになった方は病院が用意してくれている手の消毒を使いましょう。
→消毒の仕方がわかりやすい説明を掲示するようにします。

○病院の看護師の患者さんへの対応についてご意見をいただきました。ご指摘を謙虚に受けとめ、看護師だけでなく全職員で努力いたします。

2.友の会バス

 5月の利用は一日平均20.1人、新しく利用された方は7人でした。
 午前中受診の方は全員お送りできますので、送りだけでもご利用ください。

3 病院からの報告

○ 6月から北見市特定健診がはじまりました。受診券をもって受けにいらして下さい。
○ オホーツク勤医協の2009年度方針が報告されました。今後利用委員会で病院の各部門報告を行うことにしました。


次回委員会は7月20日です。