第83回北見病院利用委員会の報告     
 
2009年7月13日 開催


1.意見・投書

○ 朝駐車場が混んでいて車を停められませんでした。病院裏側の駐車場の職員の利用が
多く見られたので善処をお願いします。

→この日正面玄関横の駐車場の工事で駐車台数が
減っていたという事情もあります。職員については限定した範囲での利用としており、
ご指摘を徹底しました。さらに患者駐車場の全般的整備を検討します。

○受付の後次がどこなのかわからず、困りました。どのあたりで待てばよいのかを教えて
いただけるとありがたいです。また待ち時間もおよそでいいので教えて下さい。

→投書をいただき、とりわけ新しく病院にこられた方には具体的な案内をするよう事務部門で打ち
合わせしました。待ち時間の見通しについては具体的にお伝えできない状況にあり、申し
訳ありません。順番などをなんらかの形でお伝えできないか研究していきます。

2.友の会バス

 6月の利用は一日平均18.4人、新しく利用された方は5人でした。
 午前中受診の方は全員お送りできますので、送りだけでもご利用ください。

3 病院からの報告

 ○外来部門の報告
 北見病院の外来医療の特色を、・総合的な慢性疾患医療のとりくみ・ガンの早期発見・高齢者にやさしい病院として、外来医療充実のためとりくんでいます。
 検査結果が心配される方や受診が必要なのに治療を中断している方へのフォロー活動にとりくんでいます。


○ デイサービスたんぽぽ(認知症対応型通所介護)について報告されました。

(本ニュース1面を参照下さい) 


次回委員会は8月17日です。