第87回北見病院利用委員会の報告


                             11月16日開催

1. 投書・意見

○「検査結果は個人情報にあたります。葉書では第三者の目にふれることになりますので
シールで隠す、封書にするなりの対応を即お願いします。」
→申し訳ありませんでした。葉書でのお知らせは「便の大腸ガン検査結果」のみですがシールを貼るシステムになっております。この方の場合事務作業のなんらかの不備でシールが貼られないまま郵送したものと思われます。以後十分注意いたします。

○ 「薬の分包の字がうすくて小さくてわかりづらい」
→インクの加減で印字がうすくなったのかもしれません。字の大きさは変更できませんがインク管理に注意します。

○ 「待合室に乾湿計があったでしょうか。少々あつく乾燥気味に感じています。」
→乾湿計はあります。ただ北見病院の暖房システムは湿度管理まではできず、また感染対策上病院内に加湿器の設置もできませんので、湿度についてはご了承をお願いします。

○ 「初日の季節性インフルエンザワクチンの対応がとてもスムーズに行われ、快く終えることができました。」

○ 「持病で定期通院の身にとっても今日の3時間の待ち時間はつらいです。このような人には予約を取り入れる等考えられないでしょうか」。
→申し訳ありません。インフルエンザ予防接種の方の集中、医師体制などにより待ち時間がながくなったかと思います。予約システムの導入は来院されている患者数から無理な状況にあり、ご理解をお願いします。

○ 友の会員訪問行動での病院への意見・要望については、病院運営にしっかり生かしていきます。
  
2. 友の会バス

10月の利用は一日平均18.3人、新しく利用された方は5人でした。
友の会バスは、友の会が通院困難な友の会員のために運行しています。
お迎えは1台だけなので全員の利用希望にお応えすることができず、予約がうまるとお断りしている状況にあります。
少しでも多くの方が利用できるよう当日のキャンセルがないようご協力をお願いします。


次回委員会は12月14日です。

年末年針の診療案内

29日(火)(午前診療のみ)
まで通常診療
4日(月)から診療開始