第91回北見病院利用委員会の報告



                                3月15日開催

1. 前回委員会の課題及び投書・意見

<前回委員会の課題>

○ 待合室のテレビは、地デジテレビへ更新し、壁掛けにします。

○ 男子用トイレの臭気は、洋式便器の配管にずれがあることが判明し、改善しました。まだ小便器付近に臭気が残っていますのでさらに調査します。

<投書・意見>

○ 血圧計の置き場所について、今の場所ですと椅子に座っている人がみているような感じですので、元のところに移動してほしいです。どうして移動したのかわかりません。
→以前の場所については、待っている方におしりをむけることと通路なので落ち着かないという意見があり、利用委員会でもいろいろ検討した上で今のところに移設したものです。今のところこの場所でと考えておりますので、ご理解をお願いします。

○ 勤医協の看護師さんは本当にいつも親切でありがたいです。具合の悪いときでも気持ちが軽くなります。これからもずっとお世話になります。(北見市・柴田クニ子さん)

○ 先生、看護師さんの元気にはつらつと働いている姿をみるだけで私も元気をいただいています。(端野町・笹木すみ子さん)

2. 友の会バス

1月の利用は一日平均19人、送りのみの方は7人、新しく利用された方は10人でした。
 
3.病院からの報告

○ 新型インフルエンザワクチンの接種は3月で終了させていただきます。

○ 医療用画像保管・電送システム(PACS)の運用を開始しています。

次回委員会は4月19日です。