第138回北見病院利用委員会の報告


3月17日開催

1. 投書・意見
○ 署名用紙置き場にボールペンが1本しかないのは不便です 
→ 署名用に1本、投書・パズル用に1本置いてありますが、なくなることもあります。
2本を基本に置き、点検を行うようにします。

○ 会計の場所にカバンを置く台の設置要望、早速取り入れていただきうれしいです。3ヶ月ぶりの通院で台ができ、使い勝手がよく感激です。

○ 医師の対応についてご指摘をいただきました。医局へ報告しています。

友の会ニュースお便りから
○ 持病のため毎月貴院にお世話になっております。先生をはじめ職員の方々が優しく接して下さりありがとうございます。バスの運転手さんも親切ですね。

○ いつも友の会の車を利用させていただき、ありがとうございます。今日も寒いので有難く思っています。


2. 友の会バス

2月の利用者数は1日平均15.4人。そのうち送りのみの方は7.8人、新しく利用された方は8人でした。

3. その他

 1月に外来の待ち時間調査がありました。受付から会計までの時間では昨年に比べ午前では8分増、午後は13分減の結果となったこと、引き続き努力を行うことと定期的な調査を実施することが報告されました。

 地域の情報誌に掲載されたリハビリ科「作業療法士の仕事」、勤医協デイサービスの行事紹介、くるみんマーク認定(1面参照)について紹介がありました。

 外来待合室の畳コーナーについて議論し、感染対策の問題、車椅子での受診が増え待合全体にスペース必要、看護師の目が届きにくいためなどから撤去することにしました。

次回委員会は4月21日です