第162回北見病院利用委員会の報告


3月14日日開催


1. みんなの声

○ トイレの手洗いがすぐに止まってしまう。不便です 
→ 各手洗いについて点検・調整しました

○ ありがとう!会計窓口左側に可愛い小さな物持ち上げに杖おきまで付いているテーブルのことです。会計のときに床に置くより安心です。ありがとうございます 
→ 投書をもとに利用委員会で検討し、テーブル、杖おきの設置を進めてきました。

○ 咳をしているのにマスクをしていない人が何人もいました。マナーの問題ですが、マスク着用を強く言ってほしいです 
→ 咳マナーについて掲示を行なうとともに、咳をしている方、感染症が疑われる方には受付職員や看護師からマスクをお渡ししています。ご協力をお願いします。

利用委員から

○ 電子カルテシステムが3月から稼動したことを受けて、「診察順が表示されよくなった」の声や待ち時間短縮への期待が寄せられています。 
→ 混乱なくスタートできましたが、診療の継続性確保のために紙のカルテも使用しています。
待ち時間短縮等についてはもう少し期間が必要となります。ご理解ください。

2. 友の会バス

 2月の利用者数は1日平均13.4人。そのうち送りのみの方は5.3人、新しく利用された方は4人でした。

3. その他

4月からの医師体制について報告がありました。
介護事業所から行事等の取り組みについて報告がありました。

 
次回委員会は4月18日です