第172回北見病院利用委員会の報告


1月16日開催

1. みんなの声

○ 女性トイレの手洗いの水が出なくて困りました 
→ センサーの反応が悪くなっていましたので交換します。

○ 男子トイレがくさいです
 → 換気システムが古くなり工事対応が必要となっています。現在準備中です。

○ 待ち時間が長いと疲れます。何とか早く済むようにならないでしょうか 
→ 医師体制が限られているため、どうしても待ち時間が長くなってしまいます。引き続き少しでも短縮できるように工夫をしていきます。

○ 毎月の友の会ニュースをとても楽しみにしていますが、12月号まだ届いていません。お金はかかるが郵送という方法もあるのでは(12月24日付) 
→ 友の会ニュースは地域の友の会員さんと職員の手配りによって支えられています。一部の地域では郵送となっていますが、大半が手配りとなっており、地域の友の会員さんを結びつける役割も担っています。配達が遅い場合は確認いたしますので、病院まで連絡をお願いします。

2. 友の会バス

 12月の利用者数は1日平均14.6人。そのうち送りのみの方は8.6人、新しく利用された方が14人と多かったです。

3. その他

○ 「みんなの声」記入用紙について議論 
→ お名前・連絡先がなく具体的な改善ができない場合がある。記入をお願いする文言を追加することを確認しました。

○ 各事業所から年末年始の行事の様子や学習会の取り組みについて報告がありました。
 

次回委員会は2月20日です