第182回北見病院利用委員会の報告


11月20日開催

1. みんなの声

○ 待ち時間が長い。患者と患者の間が長すぎる。検査予約しなくて良いと看護師に言われたが、当日予約が必要と言われた
 → 診療内容によって診察時間がかかる場合やお手紙の作成が必要なこともあります。
診察補助などの援助を含め検討しますがご理解ください。
検査の予約については統一した対応になるようにします。

○ 玄関にゴミ箱を一つ置いてください 
→ 外来待合のゴミ箱の配置や数について待合で確認しました。
改善が必要であることを確認し次回までの課題としました。

○ 風除室が暖かくて助かります。

○ 受付の人がツンツンしてあたたかみのない感じで不快でした 
→ 接遇教育について継続的にとりくみます。

2. 友の会バス

 10月の利用者数は1日平均12.3人。そのうち送りのみの方は7.4人、新しく利用された方は4人です。
まだ若干余裕がありますので、ご利用ください。

3. その他

○ 9月・10月に行なわれた友の会月間のとりくみ結果について報告がありました。

○ 各事業所から行事などのとりくみ状況について報告がありました。 



次回委員会は12月18日です